足長クジラの落書き帳

drawings by long-legged whale

ドローイング(03/14-03/20)

f:id:ashinagakujira_h:20220320232141j:plainf:id:ashinagakujira_h:20220320232208j:plainf:id:ashinagakujira_h:20220320232221j:plain

 どうにかこうにか精神的危機を回避することができたので、今は少しずつ立て直している真っ最中です。まあそれでも、今週の写真は模写2枚とウォーミングアップ1枚だけなんですけどね。ちなみに、模写の題材は Heinrich Kley と Toppi のドローイングです。

 ただ、題材に関してはまだまだ迷っていて、何かないかと探しているところ。好きな絵を模写すれば良いとも聞きますが、自分が「見て心地よい絵」と「描いて心地よい絵」は必ずしも一致しないんですよね。はてさて、今後の目標地点をどう定めたものやら...。

 以下、今週 pixiv に投稿した落書き4点。自分の絵が pixiv 向けでないことは承知しているので、リアクションの有無は気にしないようにして、ひたすら投稿していく予定。...ですが、40枚綴りの落書き帳(A4クロッキー帳)はまだ半分弱が手付かずのまま。