足長クジラの落書き帳

drawings by long-legged whale

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドローイング(09/19-09/25)

ドローイングは、制限時間を守って朱藍鉛筆&ボールペンで描いた後、筆ペン(1枚だけマーカー)で好き勝手に描いています。筆ペンを使う時は、「輪郭線ではなく陰影を描く」ことを意識すると、意外と上手く描ける気がします。“Draw This” #22はこれで終了。…

ドローイング(09/12-09/018)

ドローイングの題材は今週から “Draw This” #22。途中から筆ペンも使っていますが、筆ペンの練習よりも、モチベーションの維持が主な目的。途中でインクがなくなったので、フェルトペンタイプから毛筆タイプに買い替えました。 クイックスケッチ用のA5ノート…

ドローイング(09/05-09/011)

ドローイング。題材は相変わらず “Draw This” です。題材が決まっているとすぐに取り掛かれるので、絵に割く時間に余裕ができるまではこのままですかね。練習が必要な題材はいくらでもあるんですけど、いかんせん時間が...。 クイックスケッチ。青ボールペン…

ドローイング(08/29-09/04)

まずはドローイング。少しマンネリ化してきているので、マーカーや筆ペンなど、久しぶりにボールペン以外の画材を使ったりしもています。本当は万年筆も使おうと思ったのですが、インクカートリッジが空になっていました。 続いてクイックスケッチ。こちらも…