足長クジラの落書き帳

drawings by long-legged whale

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドローイング(01/24-01/30)

Twitterでも呟いたように、お正月に帰省してから少し精神状態が不安定になっていたのですが、ようやく落ち着いてきました。高校時代の思い出に振り回されていたんですよね〜。いい歳をして何をやっているのやら...。 その間やっていたのは、クイックスケッチ…

ドローイング(01/17-01/23)

Practice with "DrawThis #9" (2× speed) - ニコニコ動画 正月ボケした描画感覚を取り戻すべく、“Draw This”を題材にジェスドロの練習。制限時間(30秒〜15分)を守って取り組むと、枚数だけはやたら多くなりますね。ニコニコ生放送での練習の様子を動画にし…

ドローイング(01/10-01/16)

現在の最優先課題は正月休みで鈍った描画感覚を取り戻すこと。そこで、“Draw This” の動画を毎週1本ずつ消化していく予定。動画の時間は長くても2時間半くらいなので、制限時間を守れば週末に1本消化することも可能なはず。 ところで、「モルフォ」ミニシ…

ドローイング(01/03-01/09)

年末年始は1週間ほど実家に帰省していました。その間、絵の練習をほとんどしていなかったせいでしょうね、自宅に戻ってきて絵の練習を再開しようとしたら、すっかり描画の感覚が麻痺していましたよ...。 とりあえず “Draw This” を題材にジェスチャーを捉え…