足長クジラの落書き帳

drawings by long-legged whale

ドローイング(09/05-09/011)

 ドローイング。題材は相変わらず “Draw This” です。題材が決まっているとすぐに取り掛かれるので、絵に割く時間に余裕ができるまではこのままですかね。練習が必要な題材はいくらでもあるんですけど、いかんせん時間が...。

  クイックスケッチ。青ボールペンの3枚が外出時の電車内や駅ホームで描いたもの。黒ボールペンの3枚が自宅でYouTubeを一時停止させて描いたもの。絵とは関係ありませんが、ここ最近ずっと、スガシカオばかり聴いてます。

 落書き。最初は朱藍鉛筆でドレスを赤く塗ってみようと思っていたのですが、「デジタルツールでなら色々できるよなぁ」と、久しぶりにProcreateを起動してみたところ、基本操作から全部すっかり忘れてしまっていましたね。