足長クジラの落書き帳

drawings by long-legged whale

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドローイング(06/20-06/26)

題材を変えようかとも思っていたのですが、結局、これまで通り “Draw This” と総合格闘技です。総合格闘技の動画を題材に使う場合はシーン選択に時間がかかりますが、 “Draw This” の場合は描くポーズが決まっているため、ドローイングの枚数だけは多いです…

ドローイング(06/13-06/19)

ドローイングはいつも通り...と言いたいところですが、描線にその時々の心理的状態が現れていて、なんとなく惰性で描いているような空気が漂っています。一度気持ちをリセットする必要があるかもしれませんね。ドローイングの題材に変化を付けてみるか、ある…

ドローイング(06/06-06/12)

ここ1週間は “DrawThis” をメインの題材として使っていました。前回の記事でも書いたように、一見すると動的なポーズでも実際は静止しているためか、ペンの動きも直線的で硬くなってしまいがちで、描いていて窮屈な感じがしますね。 今回、落書きはありませ…

ドローイング(06/30-06/05)

3枚目以降の題材は “DrawThis” 。制限時間は無視しています。総合格闘技の試合動画と “DrawThis” 。この2つを題材として使う時の決定的な違いは、動作の途中で一時停止させるか、最初から静止しているか。多分そのためだと思いますが、どうしても後者の方…