足長クジラの落書き帳

drawings by long-legged whale

スケッチ(10/04-10/10)

f:id:ashinagakujira_h:20211009053026j:plainf:id:ashinagakujira_h:20211009180554j:plainf:id:ashinagakujira_h:20211009053055j:plain

f:id:ashinagakujira_h:20211009053106j:plainf:id:ashinagakujira_h:20211009053116j:plainf:id:ashinagakujira_h:20211009053131j:plainf:id:ashinagakujira_h:20211009053140j:plain

 上段。 “Draw This” は2枚のみ。他にジェスチャーを描いたものが数枚ありますが、今後、トーンなどを描き込みつつ余白を埋めていく予定。3枚目はフラゼッタの部分模写。筆記具による違いは確認できたものの、多分、用紙の種類も考慮しないとダメですね。最近はボールペンばかり使っているなあ...。

 下段。あいかわらず落書きのモチーフが裸体と動物ばかりなので、人体と動物に加えて着衣や背景も少しずつ練習していこうかと思っています。まあ、参考資料を探してくれば描けるかもしれませんが、それでも、ある程度はイメージできるようにしておかないと、落書きには活かせないんですよね、これが。