足長クジラの落書き帳

drawings by long-legged whale

ドローイング(12/05-12/11)

 今回の “DrawThis” #31 はアクロバティックなポーズが多くて、かなり手こずりました。それから、もう1つ厄介だったのが髪。長い髪をまとめないままポーズをとられると、首の周辺が覆い隠されてしまうので、描く側としては非常にストレスを感じます。

 こちらは久しぶりに散歩動画を題材にして、歩行動作を中心にスケッチしてみました。どんな題材でも言えることなんですが、定期的に描くようにしないと目&手が忘れてしまうんですよね。まあ、しばらく描いていると、徐々に記憶が甦ってくるわけですが...。