足長クジラの落書き帳

drawings by long-legged whale

ドローイング(06/30-06/05)

 3枚目以降の題材は “DrawThis” 。制限時間は無視しています。総合格闘技の試合動画と “DrawThis” 。この2つを題材として使う時の決定的な違いは、動作の途中で一時停止させるか、最初から静止しているか。多分そのためだと思いますが、どうしても後者の方が硬くなってしまいますね。

 落書きは2枚。平日は疲れと時間不足で手が回らなかったので、日曜日にまとめて描きました。「所詮は落書き」と割り切ってしまえば、好き勝手に描くことへの抵抗が激減するので、いろいろと試行錯誤してみようという気になります。...と、テキトーに描いたっぽい2枚目の言い訳をしてみる。