足長クジラの落書き帳

drawings by long-legged whale

ドローイング(01/24-01/30)

f:id:ashinagakujira_h:20220130124841j:plainf:id:ashinagakujira_h:20220130124853j:plainf:id:ashinagakujira_h:20220130124902j:plainf:id:ashinagakujira_h:20220130124912j:plainf:id:ashinagakujira_h:20220130124921j:plainf:id:ashinagakujira_h:20220130124931j:plainf:id:ashinagakujira_h:20220130124940j:plainf:id:ashinagakujira_h:20220130124950j:plain

 Twitterでも呟いたように、お正月に帰省してから少し精神状態が不安定になっていたのですが、ようやく落ち着いてきました。高校時代の思い出に振り回されていたんですよね〜。いい歳をして何をやっているのやら...。

 その間やっていたのは、クイックスケッチと “DrawThis” 、そして過去の落書きに手を入れること。“Draw This” を使った練習の様子は、例によってニコニコ動画YouTubeに投稿してあるので、下記のリンクからどうぞ。

 落書きはもともと、朱藍鉛筆でラフを描いた後、鉛筆で下絵を描くという工程を経ないで、いきなりボールペンで描いていったもの。当然ながら無駄な線が多くなってしまうため、目立つものについては修正液を使って消して(?)います。