足長クジラの落書き帳

drawings by long-legged whale

ドローイング(08/29-09/04)

 まずはドローイング。少しマンネリ化してきているので、マーカーや筆ペンなど、久しぶりにボールペン以外の画材を使ったりしもています。本当は万年筆も使おうと思ったのですが、インクカートリッジが空になっていました。

 続いてクイックスケッチ。こちらもマンネリ化していると言えばそうなのですが、題材がその時かぎりのものですし、電車に乗っている時の暇潰しも兼ねているので、まあこのまま続けていければそれで良いかなと思っています。

 最後は落書き。左右の手にそれぞれ玉を持っている男と、手を伸ばしてそれを奪おうとする女の悪魔。サキュバスですかね?...と、そんな性的解釈も可能な感じの絵ですが、描いている最中はそんなこと微塵も考えていません。