足長クジラの落書き帳

drawings by long-legged whale

ドローイング(06/13-06/19)

 ドローイングはいつも通り...と言いたいところですが、描線にその時々の心理的状態が現れていて、なんとなく惰性で描いているような空気が漂っています。一度気持ちをリセットする必要があるかもしれませんね。ドローイングの題材に変化を付けてみるか、あるいは具体的な目標を立ててみるか?

 落書きもドローイングと同様なんとなく惰性で描いていて、どうにかこうにか1枚だけ描き上げた感じです。鳥人間の翼の位置は天使型ではなくワイバーン型です。肩甲骨のあたりに翼を生やすのは、2次元的なデザインとしては有りだと思うのですが、3次元的にはちょっと違和感が残るんですよね。