足長クジラの落書き帳

drawings by long-legged whale

スケッチ(08/15-08/21)

f:id:ashinagakujira_h:20210821231525j:plainf:id:ashinagakujira_h:20210821231537j:plainf:id:ashinagakujira_h:20210822205218j:plainf:id:ashinagakujira_h:20210823002324j:plain

f:id:ashinagakujira_h:20210821231548j:plainf:id:ashinagakujira_h:20210822205204j:plain

 人体ドローイングでは “Draw This” を題材に 、「ハンプトン本」の復習もしながら、のんびりと継続中。一方、動物画では「ウェザリー本」の復習が済んだので、あとは練習を繰り返しながら技術・知識を補完していくだけ。人物画・動物画で分けて考えずに、手持ちの技法書をフル活用していきたいですね。

f:id:ashinagakujira_h:20210822213229j:plain

 先日、古書店にて天野喜孝の画集を発見。懐かしい...。いくつか並んでいた中から『魔天』『飛天』の2冊を購入しました。「天」シリーズではこの2冊が私的ベストです。また、ちょうどマーカーや筆ペン(水ペン+墨汁)を使い始めたところなので、モノクロイラスト集『MONO』の再購入も検討中。